SSブログ

団長最新情報あれこれ

[広告] 楽天市場
  • バディファイト/X-BT04-0102 雷帝軍軍団長 バールバッツ 【シークレット】
  • 【中古】過保護な騎士団長の絶対愛 / 夢野美紗
  • 【合本版】公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻 全3巻【電子書籍】[ 筧千里 ]
  • バディファイト/H-EB04-0010 煉獄騎士団団長 ディミオスソード “インフェルノ” 【ガチレア】
  • バディファイト バッツ カード 雷帝軍軍団長 バールバッツ シークレット | バディファイトX レインボーストライカー モンスター ドラゴンワールド 雷帝軍ドラゴン Buddyfight
  • 【中古】悪役令嬢シンデレラ 騎士団長のきゅんが激しすぎて受け止めきれませんわ!! / 柚原テイル

団長を笑うもの

ファミの記事がたくさんUPされてます。
[独占?]"私たち、事前に、大体はない"…東方神起、情熱のペンパボ








やっぱり 15年次クラスはちがいました。ファンサービスにも目がありません。歴代級ファンバカですね。東方神起がその主人です。
東方神起が旧臘 26仕事のソウル高麗(コリョ)大学の化汀体育館で15周年のファンミーティングを進行しました. ’ザツルース・オブ・ラブ'というタイトルで、ファンたちに会ったんです。
同日の天気は特に寒かったです。氷点下の天気、嵐が吹き荒れました。 それにもかかわらず 現場には数千人のファンが殺到したが、です。一緒にした時間だけ5475日。その愛情はいかばかりかです。
その熱い現場, ‘独占?’で伝えます. 
待機室から生々しく伝えます. 東方神起は一生懸命に花団長をしているんです。久しぶりに ファンたちに会うことに早くから神が寝た~トゥクしました.
ヘアの手入れも
しっかり出来てです

ついにファンたちに会いました. 開始から 胸きゅんそのものでした. 東方神起が観客席の後で登場しました. ‘パープルライン'(Purple Line)を歌いながらあいさつしました.東方神起の 15周年、意味深い日です. ファンの皆さんらと共にできてすごく気持ちいいです.” (チャンミン)
“今日朝に目が覚めたとき、感慨もひとしおだったです. 15ジュニョンであるだけに、, ファンの方々に多様なプレゼントしたいです. 一緒に良い時間を送ることができて幸せです.” (ユノ・ユンホ)
従来のファンミーティングとはちがいました。なぜケーキかとです? 東方神起がファンのために特別に用意しました. 直接料理師に変身したんです. パティシエ服で登場!

ゲームを始めました. ‘材料選び’ ゲームだが、です. ここでもファンの応援がきちんと明らかになったんです。猫も杓子も 完璧なケーキを向けて、材料の死守に出ました.




もうデコタイムです。 ちょっと!ベーキングに先立ち、必要なの?ヨ? エプロンとなります。. ファンたちが野心的に(?) 準備したエプロンを着ました. 後姿美男候補たち, ともに鑑賞して見ます。


デコタイムが開始されました。それぞれ選んだ材料でケーキを繕うのに集中したんです。本当に言葉そのまま 初め。家。中。某。・
私がすぐ" 情熱シェフ"

完成!"
こちらからGifも見れます!
https://m.entertain.naver.com/read?oid=433&aid=0000053883


続く…

マイチャン。団長。

今日読んだラノベです。
電撃文庫
『新約 とある魔術の禁書目録10』
鎌池和馬 イラスト はいむらきよたか

(あらすじと感想)
上条当麻は魔神オティヌスを救うため全世界を敵に回す。
オティヌスはユミルの泉の眼球を取り戻せば人間に戻る。
上条とオティヌスは骨船により惑星を移動させて、
デンマークの最北端、イエリングへと行く。
国連本部ビルの大統領と三大宗教の主教たち。
学園都市の統括理事はレベル5に二人の殺害を依頼する。
当麻とオティヌスは白い平原を歩いていた。
最終目標はイーエスコウ城のほとりの湖である。
オティヌスはデンマークの地理を上条当麻に説明する。
目的地には直線距離で400キロはある計算になる。
ヒッチハイクをするも車通りが少なくてうまくいかない。
学園都市の衛星から水の塊が地上へと閃光のように放たれる。
上条当麻とオティヌスは洞窟に入って爆発を凌いだ。
地上にクレーターが出来て、表面はガラスに覆われていた。
衛星から打ち出された水の塊には金属の乗り物があった。
それに乗っていたのは最強のレベル5、一方通行だった。
一方通行は四本の竜巻を背から出し、上条と対峙する。
オティヌスは魔神の力を使えないほど弱体化している。
一方通行の背中から純白の翼が生え、それが上条を襲う。
幻想殺しで凌ぐが、一方通行の最大の攻撃が近づく。
当麻は幻想殺しで一方通行の反射を消しておいて、
左手で大きめの石を投げて、一方通行の意識を狩りとる。           
衛星レーザーを隕石による天体ショーと勘違いした
地元民が車で上条の近くへと集まってきていた。
屋台車両をヒッチハイクして二人はオールボーの街を目指す。
その街で待っていたのはローマ正教の修道女部隊であった。
アニェーゼの指揮する修道女部隊は20億人の信徒の
力を集約した白いレーザーで上条を攻撃してきた。
二人は術式主砲に蒸発させられたと見せかけて地下通路へ。
アニェーゼの待機するアンスガ―教会へとやってくる。
当麻はアニェーゼを説得して、彼女は二人を見逃してくれた。
二人は雪原を再び歩き、5キロ先の廃車の中で休憩する。
オティヌスが眠ってる間、上条当麻の前に赤い修道女が二人来た。
ロシア成教のサーシャとワシリーサの二人である。
上条はサーシャの攻撃を幻想殺しで無効化していく。
ロシア主教の七つの大罪を使った弱体化遠隔術式を受ける。
上条当麻は七つの罪に応じて心臓の動きすら停止していく。
しかし魔術の弱点を見つけ出し、当麻は再び立ち上がる。
上条当麻は意識を失い、目覚めると巨大人工魚ホテルエアリアルだ。
後方のアックアと第二王女キャーリサ、騎士団長
そして神裂火織の四人が当麻を取り囲んでいた。
当麻は幻想殺しで移動要塞を破壊して逃れようとする。
聖人相手に負けるのを防ぐため、当麻は自ら火織の必殺の間合いへ。
火織は人を殺せないので、当麻はそれを利用したのだった。
そして彼は移動要塞を砕いて進み、ホテルエアリアルから飛び降りた。
上空1500メートルで神裂火織が助けてくれ、無事に着陸する。           再びオティヌスと当麻はヒッチハイクでビルンの街を目指す。
トラックがエンストして、ガスステーションにバッテリーを探しに。
無人の事務所でバッテリーや菓子パンを物色する二人。
そこへ来たのはグレムリンのドヴェルグ、マリアンとミョルニルだ。
マリアンはオティヌスが報酬を払わず逃げたことに激怒した。
『戦乱の剣』を使って神話の破壊神を次々と投入してくる。
上条当麻は巨人やイナゴの大群、炎の剣の神を潜り抜けて、
マリアンの戦乱の剣を幻想殺しで砕くことに成功する。
マリアンは折れた剣で極大の閃光を発射してきた。
上条当麻はマリアンを庇い、二人とも雪の上に倒れる。
ミョルニルはマリアンと一緒にその場から去っていった。
当麻とオティヌスはトラック運転手の元へと戻る。
そして次の目標のフレデリシアの街を目指していく。
待っていたのはデンマーク軍の戦車隊とギリースーツの特殊部隊。
魔術や超能力じゃないと上条の幻想殺しは対抗できない。
上条は無線の先の大統領を説得して見逃してもらう。
そこへ学園都市の無人兵器ファイブオーバーが150機襲い来る。
レールガンをガトリング砲で打ち出す、破壊兵器である。
ファイブオーバーをハッキングして現れたのは学園都市の
レベル5、『超電磁砲』御坂美琴であった。
当麻と美琴は闘うことに、結果は上条の敗北であったが
彼女は再び立ち上がった当麻の背を追うことはしなかった。          
オティヌスたちはフレデリシアの街へとやってくる。
そこでインデックスとバードウェイが待ち受けていた。
インデックスの十万三千冊の魔導書の知識を使って、
バードウェイは破壊に特化したグングニルの槍を生み出す。
当麻は支援要員のインデックスを倒そうとして胸を触る。
それでグングニルの槍も維持が不可能になってしまった。
二人は巨大な大橋を渡って、ヒュン島へと行った。
オーデンセの街へ。そこの王様公園では人払いがかけられていた。
待っていたのは聖人シルビアとブリュンヒルドの二人だった。
当麻は激昂するシルビアに殴られ血ダルマになっていた。
ブリュンヒルドも弱体化したオティヌスを殺そうとするが、
それを止めたのは魔人になり損ねた男・オッレルスだった。
オティヌスと上条当麻はついにイーエスコウの城へ着いた。
そこでグレムリン正規メンバーを倒し待っていた雷神トール。
トールは万能神としての力を使って上条を倒そうとする。
その魔術は惑星を必ず勝てる位置へと移動させるものだった。
トールは位置と角度を調整して、当麻を一方的に殴り続ける。
二人は城から離れていき、当麻に勝ちの目はないと思われた。
万能神トールの能力は攻撃対象にしか作用しない。
それを利用した当麻は貨物列車の進路にトールを誘導。
列車に轢かれたトールは血まみれになったが生き残る。
オティヌスはユミルの泉で失った眼球を取り戻そうとしていた。
オティヌスは疑問に思ってしまった。自分が救われる代償に
大切な少年は憎悪に晒され、ボロボロに傷ついていく。
自分は救われてはいけない。そう思ったオティヌスは魔神の
力を使って破壊の石弓を10生み出した。
オッレルスに掛けられた妖精化の魔術と魔神の力により、
オティヌスの肉体に亀裂が走り、内部崩壊が始まっていた。
当麻はオティヌスに罪から逃げてはいけないと説得する。
10の破壊を潜り抜け、当麻はオティヌスを抱きしめる。
少女は肉体が光の粒子に変わって崩壊していった。
オティヌスは当麻に救われたと笑顔で消えていった。
上条当麻が再び目覚めると学園都市の病院であった。
馴染みのカエル医者と会い、全身が包帯だらけであった。
インデックスが見舞いにくる。オティヌスは肉体を再統合され、
身長15センチの掌サイズで復活していた。
大統領や英国女王、三大宗教の主教たちは力を失った
魔神への罰は幸せな世界を永劫眺めることだと決めた……。
(第11巻に続く……)       
そんな訳で『新約とある魔術の禁書目録10』を読了です。
いやー久しぶりのラノベのあらすじと感想になります。
久しぶりだから腕がなまってないかと不安でしたが、
ラノベの分かりやすさに助けられましたね。
今回は最大の敵であったオティヌスを助けに上条は行きます。
デンマークへ惑星を移動させて到着した二人。
ボスラッシュを潜り抜けながらオティヌスを救う旅へ。
最大の敵はオティヌス自身でしたね。
個人的には一方通行や美琴や神裂火織といった当麻の
理解者がボスキャラとして現れるのが面白かったです。
禁書のボスラッシュは禁書版改造ロックマンが同人で
作られてもおかしくない出来栄えでしたね。
オティヌスが読者に人気がでるのも分かります。
最強の敵だが、一転して薄幸のヒロインになりましたし。
彼女が当麻に心惹かれる場面は金髪デレ来たかって感じです。
個人的にはビキニの服装がどうにかならんかと。
オティヌスはもう気の遠くなる時間生きているので
ロリババア枠なんだろうなとは思ってますが。
当麻という理解者を得て、デレる美少女に変わりました。
正直、9巻の無限地獄で好感度がストップ安だったのですが。
ここまで好感度を盛り返してくるとは……。
ライバルの味方化がラノベで喜ばれるのも分かります。
今回はラノべの感想を頑張って書いているのですが、
RPGツクールもやりたいです。
なのでラノベ感想の更新は二日に一度くらいにします。
早い所、禁書を読み終わりたいのが本音ですが。
まだラノベの新書の積み本があるんですよね。
それを消化したいので禁書を21巻まで頑張ります。
それではこの辺で。ではでは。

団長 関連ツイート

キド「キサラギ、かわいいよなぁ…」
カノ「何言ってんの。キドだって充分かぁわいい」
キド「だって、あいつ満面の笑みで『団長さーん!』って言って抱きついてくるんだぞ?それに…」
カノ「なんだノロケか」
団長「四ツ星でアイドルの手伝いして、浦の星でアイドルの手伝いして…今、どこの学校の生徒なんだ?」
みゅんはクルル ヒガンバナ団長 DF【闇狐】ちゃんのことがちょっと怖いみたいだよー なでてあげると安心するかもー
 2019/01/05 06:10 meyu_

Copyright © ひさみんの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。